忍者ブログ
ロマンシング・サガ2の攻略情報

地域別
データ
その他
ブログ内検索
他のゲーム
ヌオノの武装商船団アジトに行くことでエリアが支配下になりますが、
1.武装商船団に通行料を払う
2.武装商船団と同盟を組む
3.武装商船団を解散させる
4.武装商船団を服従(降伏)させる
と、4パターンがあります。
帝国の収入が、1の場合600クラウンで、2、3の場合は1200クラウン、4の場合は1800クラウンとなります。

ヌオノに行くには海路と陸路があります。
陸路で行くには、モーベルムの左上の家で陸路の存在を盗み聞きしなくてはいけない。
盗み聞きは、
皇帝がフリーファイター、シティシーフ、格闘家、サイゴ族、ノーマッド、ハンターのいずれかでないとできない。
聞いた後でルドンのティファールの酒場でハリア半島への道を聞ける。
海路はモーベルムの左にある武装商船の船で。

武装商船の船の船長に話し掛けると、
A.支配下に入れ
B.協力しろ
の選択肢が出てきます。

Aの「支配下に入れ」だと、船長と戦闘になり、倒すと船でヌオノに行くことができ、
ヌオノでは
・降伏を認める
・降伏など許さん
の選択肢が出る。
降伏を認めた場合、帝国の収入は1800クラウン。
認めなかった場合は武装商船団は解散する。

Bの「協力しろ」の場合、メッシナ鉱山を解放するように依頼されます。
メッシナ鉱山を解放したらヌオノへ行くことができ、
ヌオノでは
商船団に通行料を要求される。
拒否すると次は同盟を要求してくる。
拒否すると交渉決裂し、陸路から襲撃するしかなくなる。

陸路でヌオノに行った場合は、
・武装商船団の解散
・武装商船団の服従
・武装商船団との同盟
から選べる。

メッシナ鉱山を開放したうえで武装商船団を服従させるのがベストなので、
1.陸路でヌオノに行けるようにする。
2.武装商船の船長に協力しメッシナ鉱山を開放する。
3.陸路でヌオノに行き服従させる。

なお、武装商船団を解散させた場合武装商船団が仲間にできなくなるが、
ギャロンイベント終了後に仲間にできるようになる。

武装商船団のイベントを終了し北ロンギットを支配すると斧の開発ができるようになりますが、
武装商船団を長期間放置していると武装商船団イベントが消えてギャロンイベントが発生する。
そうなったら斧の開発はできなくなる。


ギャロンイベント
武装商船団イベンが終了してから時代が進むとギャロンが武装商船団を乗っ取って反乱を起こします。
この際、ギャロンを倒した後に逃げるギャロンを追う途中の宝箱には詩人のファゴットがありますが、
ここでとらないと入手できなくなる危険があるので確実に取るように。
迷路水路側からヌオノに入った場合をのぞき、詩人のファゴットの隣にバイキングアクスがある。


モーベルム


メッシナ鉱山
早い段階(あまり年数が経過していない段階)だとモンスターが少ない。
メッシナ鉱山を支配した後に時代が進むと槍斧ハルベルトが開発できるようになる。

宝:10万クラウン, ロブオーメン


ヌオノ

この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST