忍者ブログ
ロマンシング・サガ2の攻略情報

地域別
データ
その他
ブログ内検索
他のゲーム
ビハラ
左上の船でワイリンガ湖にでれる。


ワイリンガ湖

海の主がいる。
ミラマーのレオンブリッジ破壊された際に、
ナゼールのサイゴ族の村で入手できる海風貝を持っていると海の主に謝罪される。
ない場合は戦闘になる。


テレルテバ
3つの塔があり、中央の塔にいるボスを倒せばメルーが帝国の支配下になる。
中央の塔にいるボスを倒さなくても左右どちらかの塔のボスを倒した上で移動湖でノエルと話をつけるか戦闘をした後でデザートガードと話すと支配下になる。(デザートガードも仲間になる。)
この際、ノエルと戦闘したうえで逃げると、テレルテバの塔に見張りの人間系モンスターが残った状態でノエルと和解できる。
人間系モンスターの最高位はHP3333のミスティックであり、技のほとんどが見切り可能で他系統の最高位モンスターよりも弱く、複数同時出現する。
終盤でのレベル上げに最適であり、人間系モンスターの持つレアアイテムを入手するにも最適の場所だ。
なお、既にロックブーケを倒している場合はノエルと和解はできない。

メルー攻略の際は、
1.中央の塔以外を攻略。
2.移動湖でノエルと戦闘し逃げる。
という手順をおすすめする。

ノエルを倒さない場合、ロックブーケを倒すと再度ノエルと敵対になる。

移動湖

メルー砂漠のどこかに出現する。
テレルテバ左のマップの左下にあることが多い。
出現場所は、移動湖に接触するかモンスターと戦闘すると変わる。
見つけたらセーブし、接触。
入れなかったらロードし、マップを切り替えた上で接触。
を繰り返すと簡単に入れる。
古代人にアウストラスの砂漠の遺跡について教えてもらえる。

携帯版ではセーブ&ロードはめんどいので、
・テレルテバ左のマップの左下
・その下のマップの左上
を戦闘一回はさみながらマップを切り替えて確認するとすぐに発見できる。

宝:イロリナの星

この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST