忍者ブログ
ロマンシング・サガ2の攻略情報

地域別
データ
その他
ブログ内検索
他のゲーム
南ロンギットは沈没船を攻略すると支配下になるが、
北ロンギットでギャロンイベントを終えてから時代が進まないとイベントが発生しない。
南ロンギットを支配下にするのは終盤になることが多い。


マーメイド
皇帝が男性の場合、人魚イベントを行うことができる。
街の人と話していると夜になり、夜に酒場に行くと踊り子の踊りが見れる。
踊り子を追いかけ、踊り子が人魚であることを確認した後、
魔女の洞窟で人魚薬を作ってもらい、人魚に会いにいくことができる。
人魚イベントを行うと年代ジャンプが発生し皇帝変更となる。
イベントは一度しか使えないので、年代ジャンプが欲しいときまで取っておくといい。
人魚イベントは南ロンギットで嵐が発生するとできなくなる。


魔女の洞窟
魔女に人魚薬を作ってもらうことができる。
人魚薬以外にも、術回復、LP回復を作ってもらうことも可能。

人魚薬を作ってもらうには、
・卵のから
・海つばめの巣
・アクア湖の水
の3つが必要。

卵のから
サバンナのハンターに、大きな鳥が卵をうむ場所を教えてもらい、
サバンナ右下で入手。
パイロヒドラと戦闘になる。

海つばめの巣
トバの右で入手。

アクア湖の水
アクア湖で入手だが、
入手のために月光のクシが必要。
クシを渡すとネレイドが仲間になる。

月光のクシ
サバンナのモール族に作ってもらう。
モールのつぼを渡されるので、
つぼを持ってアバロンの満月亭に宿泊すると材料の月の光を入手できる。


沈没船
南ロンギットで嵐が発生した後、トバにいる海女に情報を聞くと行くことができる。人魚薬が必要。
亡霊となったギャロンを倒しにいくが、嵐の発生後に長期間放置しているとギャロンとの戦闘後に七英雄のスービエと戦闘になる。

ギャロンの背後に空の宝箱があるが、北ロンギットでのギャロンイベントの際に詩人のファゴットを入手していない場合はここにある。
ここにある場合でスービエが出現する場合、入手不可能な可能性もある。

宝:33万クラウン, 青水晶の槍, 超銅金の鎧

この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST